SSブログ

病気の因果 [摂食障害]

昨日私はいろいろなこと

<生活で出会う悩みや不安、いろいろな出来事>

その中で出会った話題

「この話を聞くと解決できなかった事が解決出来る」と言うCDに出会いました

そこでは病気やあらゆる出来事にも因果がある

原因があって結果があると言う話で

私はそのCDの一部を聞くと

「結局私が悪いんだ[もうやだ~(悲しい顔)]」と思ってしまったわけで・・・

でもその前にまだ話題がありそれを踏まえて一例を聞いたのですが・・・

 

やっぱり私たちの病気の場合

ダイエットによる食べないと言う「食べない」時間<原因>

があったから

今の「過食」と言う原因があるわけです

 

ここまでひどくなるとは・・・・

ダイエットは誰でも考えることなのです

そのコントロールができなくなったのもやはり自己管理が出来ない私が悪い

このことが分かっているから自己嫌悪になっているわけです

 

でも何ででしょう[exclamation&question]

何で体が辛い、心が辛いのにここまで痩せたいのか

なぜ食べてはいけない脳が・・・

食べると気持ち悪い

 

元気になりたいのに何で[もうやだ~(悲しい顔)]

人間の基本、

食って出す、食って寝るに戻りたい

思っているのに~

 

治せないから人のせいにする事はたまにありました

食欲が食べても解消されない

なら私は何をすれば満足で心が満たされ癒されるのか[exclamation&question]

 

疑問です

 

私にはそこがわかりません

食べても食べても満足しません

摂食障害になってしまった人のブログをいつも読みます

苦しんでいることが分かるしその合い矛盾した心の苦しみ

自分で自分が分からなくなって・・・・・

 

共感することばかりです

でも・・・・何でここまで苦しいのに「痩せる」に拘るのでしょうか

この悩みと疑問

一生続くのかと思うと本当に一生が暗闇の気がします。

PS

こちらを読んで下さった人へ一つ聞かせてください

昨日のCDの一部に生まれ変わりと言う因果関係があったので

「生まれ変わりって信じますか」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

摂食障害で悩む中ネットで出会った話題と同じ病気で悩む・・・生きることで悩む交流を求めて、出来るだけ楽しくポジティブになれるよう頑張ってみている生活です。

単価比較で激安商品を探そう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。