SSブログ

病気には因果がある≪生まれ変わりって信じます?≫ [摂食障害]

病気の因果

これを読んだ感想がホシイです


因果関係


解決できなかったことが解決出来る


この世には因果と言うものがあります

因果とは

原因があるから結果がある


私は子供の時兄にイタズラされたことがある

それがすごく精神的ショックで親に言っても他人には言っちゃいけないとか言われた。

それだけで済まされてしまった

もちろんその兄も許せなければ親も許せない


さて私は何が悪いはてなマーク

そう、私は何も悪くない、子供だったのですからビックリマーク


と言うことだけど

人間って・・人間に生まれるのは10万回って言います

そう、生まれ変わりの話になります


【だからこれを信じるかどうかはあなた次第です)】


そう、その私は前世で男の時があった

その時自分は自分の妹にも同じことをしてしまっていたのです

<今の自分が覚えていないだけ、覚えているわけもありません>



と言うことで

その因果が今出てきていると言うことです。


そしてここがポイント

その因果は出ると同時に消滅<なくなった>したのです。

しかし・・・そこは知らない自分


今しか知らないとやっぱり

ず~~~~~~っと兄が悪い、家族が悪い・・・周りが悪いと

これまた

ず~~~~~~っと続くのです。

そしてその因果がこの世でもっと大きくなって

もっと悪いことを起こすのです。


なぜなら<私の病気ににているかもしれません>

自分の因果を人のせいにして世の中のせいにして生活していると

どんどん悪くしかならないわけです。



そう、自分が正しいならよくならないわけがないってこと

<ここまで聞くとホント自己嫌悪のドン底だよね~むっ

でも因果は出たら消える!消滅すると言うことを基本として考えておいてください。


よく病院へ行き、見てもらい、治療をして薬をもらう

そうすると治るかと思えばだんだん違う方向へ病気が進むってことはありませんでしたか?



逆に薬の副作用やうつ病がひどくなったetc



ここがチョット違う

すぐ病院へ行くではなく


因果が出た、出てなくなった(消滅)したんだ~

これで終わればいいのです



そう、何か悪いことが起きたとしても

その起きた因果は出たんだから消えたの!!

消えてよかったね~音譜

何だから何もする必要はないんです


出たから消えた、そう思うだけでイイのです。



代々の話もそう

親や家族が愚痴ったり暴力をふるったりすると

その因果が自分に来ると言う話


自分の祖父は人や自分を叱ったり暴力をふるったりしていたとしましょう

そう・・・その因果が自分(孫、ひ孫)へ伝わると言う話




ヤヤコシイですが今日はここまで

そう、人間は生まれ変わる中で何かしら今の病気の原因を持って

その原因を大きくしながらまた生きて行ってしまっているって話。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

A・ラファエル

書いている人の承諾なしに全文引用するのは、
ネットマナー違反だと思います。
真剣な思いなのはわかりますが、
他者の記事を引用するときは、
書いている人に先に相談する方が良いでしょう。
by A・ラファエル (2010-08-12 10:31) 

bb_miyu

A・ラファエルさんへ

これは参考の記事でこの話(CD)を何人かの人へ聞いてもらい感想を聞かせてくださいと言う話なのです

そのCDをコピーしてもOK
ノートに書き留めて因果関係について仲間と語ることをお勧めします、と言うことでした
私も因果関係について考えたのですが・・・
数日たつともとの慌ただしい考え方に戻り
自分のやること、やるべきこと・・・

何をして何をしたいか分からなくなってきています。

自分勝手な人間です

でも・・・私の1番は病気の完治
のはずが・・・未だ未解決できない自分が嫌で嫌でたまりません
ブログへのコメントも×なら削除してやってください

by bb_miyu (2010-08-22 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

摂食障害で悩む中ネットで出会った話題と同じ病気で悩む・・・生きることで悩む交流を求めて、出来るだけ楽しくポジティブになれるよう頑張ってみている生活です。

単価比較で激安商品を探そう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。