SSブログ

気分転換は手作りに限る~ [作ってみた~]

さて・・・・レシピは保存ってことで・・・・

休みだ何だかんだ思い~

ゆっくりしたいと思っても

パソコンから離れられずしょぼん

 

イラつきも止まらず・・・・

なので気分転換はいつも

食パンorケーキ作り音譜

 

思い立って適当にレシピを検索

 

あるもので代用したり

前作ったレシピと混ぜくって作ってみるので

成功した時のことを考えて保存だ~

 

昨日まで・・・今悩んでいることはどこへやら!?あせる

まあそこはいいとして~おいておいて~~~~~~~~~~~ってことで

 

 

 

今日はリンゴでシフォン

薄力粉 70g

砂糖  卵白用  30g

     卵黄用  30g

卵  3個≪全卵使用!≫

 

リンゴ 半分≪この半量はすりおろしてリンゴ水 50ccを使います≫

        ≪半分は小さく切って バター20gと塩少々、砂糖30gくらいで煮詰める≫

 

焼き時間は170℃で40分

 

よくシフォンにはオイルを使っているけれど

バターで煮詰めたリンゴ入れるので

ノンオイルで作ってみました~

さて・・・ふくらみは(*゜o゜)/チョイトオマチ!!

いまいちだけど・・・・数時間後方から外すの楽しみなくらいいい色に焼きあがった~

なうですww


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

摂食障害で悩む中ネットで出会った話題と同じ病気で悩む・・・生きることで悩む交流を求めて、出来るだけ楽しくポジティブになれるよう頑張ってみている生活です。

単価比較で激安商品を探そう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。