SSブログ

ニンジンシフォンケーキ成功♪ [作ってみた~]


成功[手(チョキ)]

ふんわふわのいい彩りレシピは保存しないと後手順、これは重要

まだ型から外してませんけど

大きく膨らんだ上の部分を味見f:id:myuutann:20110711093640g:image


昨日作ったのとは大違いなので

あれはあれでえかったけど

こっちの方f:id:myuutann:20110709090642g:image

レシピ

卵黄  3個

卵白  4個

薄力粉  70g

塩  少々

サラダ油  30cc


人参   100g

≪これが重要、茹でておいたもの~≫


昨日はマーガリンで作った

普通に作ってもサラダ油ではなくバターやマーガリンを使うと

膨らみが激減するんだから

いっそのこと基本レシピにニンジンぶっこんでみた~

でこの出来は最高に(#^.^#)

さて昨日のシフォンと味比べ&食感比べ~


やっぱりオススメはシフォンの型

つなぎ目ないほうが手入れがしやすいし~

友達も欲しいというので一緒にいろいろ

型を購入しちゃいました~

[目]7月限定なのでお見逃し無く~
次はカップケーキにチャレンジしたいな~
いつになることやら~[ふらふら]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

摂食障害で悩む中ネットで出会った話題と同じ病気で悩む・・・生きることで悩む交流を求めて、出来るだけ楽しくポジティブになれるよう頑張ってみている生活です。

単価比較で激安商品を探そう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。