SSブログ

パンの基本 [手作り する~]

今日の朝食は朝食は

昨日の失敗作の・・・・

やっぱり~

捏ね過ぎ(・へ・)

餅つき機の捏ねる力は強い上荒いビックリマーク


でも見極めが分からなくって・・・

捏ねる過程で生地が温まり過ぎってこともあって

手にベトベトつくから粉を足す悪循環で

何度も機械に入れなおしてしまった結果



またチャレンジしてみようかなはてなマーク

と思ったけど結構洗うのも大変で

楽しみの食パン作りが苦痛になり


1度くらいの失敗で落ち込む私しょぼん


24時間TVで自分を見返し落ち込みガーン

昨日はダウンばかりの出来事

朝その食パンボリボリ・・・

食べること自体苦痛なのにこの悲しさと言ったらないよ~



今日は予定を組んでいないのでわからないけど

もしかすると今日も作業で食パン作るかもしれない

出来れば先週みたいにHBで捏ねて来てもらえることを期待して



今日も行って来ます


バイトと作業とかけ持ちは辛いかもしれないけど

昨日の母の私のグチへの言葉へイラついた私は


口にしないビックリマーク

でこれだけでも頑張ってみます。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

minK

自分でこねてパンを焼くなんて偉いです。
私なんて、オーブン壊れて以来、もう完全に毎朝
ホームベーカリーで焼いています。
材料入れるだけなので、楽ですが・・・時々ストライキ
されます。(具が混ざっていない事が!!!)
酵母菌も作るのですが、もっぱらHBになってからは
あまり使わなくなってしまいました。
美味しいパンを作るのに燃えていたのですけど・・・
こう毎日暑いとパンを焼く気力が出ません(T■T)
by minK (2010-08-31 01:33) 

bb_miyu

酵母菌作るってすごい!!

私はあの酸味が苦手で(+o+)
(自家製パン工房のパン屋で購入したりした時の・・・なんですが・・・)
HBに頼った生活をしていたので手捏ねをするのはこの暑い中は絶対無理です
見極めだけでも・・・と餅つき機を引っ張り出しましたが
機械に頼っても発酵時間も何だか待ちくたびれて疲れ果ててしまった私です
それに常温でもどんどん発酵しっちゃって...

まだどのHBにしようか悩んでいるので
最近は新発売の「おいしい!」食パン探してま~すww

by bb_miyu (2010-08-31 14:54) 

narumi

こんにちは。
先日は私のブログに訪問&コメント、ありがとうございました。

パンの作り方が全くわからない私には、失敗とゆう言葉すらカッコイイと思ってしまいます。

by narumi (2010-08-31 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

摂食障害で悩む中ネットで出会った話題と同じ病気で悩む・・・生きることで悩む交流を求めて、出来るだけ楽しくポジティブになれるよう頑張ってみている生活です。

単価比較で激安商品を探そう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。