SSブログ

この質問に答えて・・・・ [摂食障害]

もうしょうがないと諦めきれない

毎朝、毎晩をおくっている・・・・

ネットで新しい話題で自分を・・・考えを違うほうへ持って行こうとしている私

だけど結局持病のバカな悩みに戻る(T_T)/~~~

このアンケート、今の憂鬱な気持ちを仕方ないで終わらせない方法がみつかるかも・・・・

 

誰か参加、お答えしていただけるとうれしいです。 

 

あなたのこれまでを振り返って・・・・

思い当ることはありませんか!?


 ①中学生または学生の時朗読でつまったガーンことを未だに覚えている

 ②自己紹介が苦手(>_<)

 ③飲み会or忘年会or歓送迎会などなどで何を雑談していいのか分からないしょぼん

 ④とにかく遠慮してしまうことが多い<友達&家族にも>

 ⑤人に頼まれると断れない

 ⑥会話していて反対意見があっても言葉に出来ない



これがずっと気持の問題だと思っていませんか??


タグ:悩み うつ病
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

chie

①昔の失敗を覚えててもOKじゃないですかね?
もう終わった話しだし「こんな失敗もしたなぁ~」
ぐらいで気にしなくていいと思います。
②自己紹介、私も苦手。
名前言って、その時にハマってることなど
ちょっと言ってすぐに終了です。
笑いなど取れません。
別に名前言って「よろしくお願いします!」
だけでもOKだと思います☆
③その時に出てる料理が美味しいとか
相手の仕事とか好きなことなど聞いてみては?
それで相手が普通の人なら、「bb_miyuさんはどうなの?」
みたいに質問してくるでしょうから、会話は続くと思いますよ。
もし相手が質問してこないような人なら逆側の人とお話してみるとか?
④⑤共に悪いことじゃないと思います。
人から頼まれるってことは頼りになるってことですから。
ただあまり疲れすぎないでくださいね。
どこかで息抜きすることの方が重要だと思います!
⑥私も意見言えないんですよね。
心の中で「○○なのになぁ・・・」なんて思ってます。
でもとりあえず私は問題なく生活できています。
どの問題もみんなあることだと思います。
だからbb_miyuさんだけじゃないので安心してOKですよ~
重要なのはどうストレスを発散させるかだと思います!
by chie (2010-09-12 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コーヒーマナー2010-09-08 ブログトップ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

摂食障害で悩む中ネットで出会った話題と同じ病気で悩む・・・生きることで悩む交流を求めて、出来るだけ楽しくポジティブになれるよう頑張ってみている生活です。

単価比較で激安商品を探そう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。