SSブログ

コーヒーマナー [手作り する~]

今日はお仕事の掛け持ちして来ました~

昼からは「ココアシフォンケーキ」を作ってやっと今帰宅

帰宅後早速[mail to]

UCCさんの動画で[喫茶店]の豆知識のコーヒーのある生活

[喫茶店]コミュニティーはいいお勉強の場ですww

喫茶店のお手伝いをしているわけなので「おいしい入れ方」特に気になる話題です

 

昼から作ったレシピの保存

いつもメモ書きしては作っているので保存していないと

そのφ(・ェ・o)メモメモがない[がく~(落胆した顔)]と焦ることが多々・・・

今までの経験上やっぱブログに保存って安心だよね~

職場ではもう明日の食パン作りの話題でメいっぱいだったのでいつものブログには保存出来なかった[ふらふら]

私用になるけどここで保存ビックリマーク

【ココアシフォン】
卵     4個
小麦粉   90g
砂糖    100g
ココア   大さじ2
水     80cc
サラダ油  80cc
塩     少々

焼き時間
170℃で25分~30分 

次回はちゃんと基本のシフォンレシピもこうして保存しておこうと思います

全卵でも十分ふんわり出来るのですが

シェフ曰く、「もうチョットしっかりしたのがいいんだけど・・・」

でも・・・どのレシピもシフォンって

ふんわり&しっとり~しかないんですよね~

私もフワフワ感が好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!

 

意向にそうレシピも検索して作ってみようと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

摂食障害で悩む中ネットで出会った話題と同じ病気で悩む・・・生きることで悩む交流を求めて、出来るだけ楽しくポジティブになれるよう頑張ってみている生活です。

単価比較で激安商品を探そう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。