SSブログ

シフォン成功♬ [作ってみた~]

今朝も朝から一口に悩み、食べることから頭が離れません

でも・・・昨日の

自分褒めを書き出してみる

(これがこの病気のポジティブにつながることが多いらしいので~)

やっぱりシフォン音譜

D1010216.JPG

今までと比較するとすんごい!!

BerryGoodラブラブの出来上がり~型はずし成功クラッカー

今までのはD1010097.JPG

最悪な状態で・・・・

自分で食べる気にもならないものでしたので

ほぼ過食材料と化していたしょぼん

昼から型外したので即近所の子供たちへ半分もって行き

半分は今日母の職場の人への味見に持って出てもらいました~


 

感想が気になる~

 

チョット焼き時間短すぎたor水分少な過ぎたのかな?

上の部分がベトッ

でも大好きなア~モンド乗っけているので

型外し時に味見しまくっちゃいました~

今度はバター味のシフォンにア~モンドたっぷり[exclamation×2]が作りたいです


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

chie

とってもキレイに取れてますね!
焼きが上手に出来ても最後で・・・
と、なるとちょっとショックですからね。
私はスポンジケーキ系よりパウンド系が好きなので、
取り出しに失敗はホボないのですが、
高さがないとかフィリングが底に落ちてる
とかはしょっちゅうです(汗)
by chie (2010-09-05 17:06) 

bb_miyu

chie さんへ
パウンド系ですか~
私も挑戦してみたいですんですww

ケーキ好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!
なのでまずはスポンジに挑戦したのですが・・・
毎回失敗するので挫折・・・・
1度シフォンの作り方を習ってはまりまくりで型まで購入したので「ケーキ」と言えばこれしか作れるのがありません
毎回成功!!満足!!のできでもないのです

まだまだ練習しないと!!と思ってます。
by bb_miyu (2010-09-06 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シフォン作るぞ!コーヒーマナー ブログトップ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

摂食障害で悩む中ネットで出会った話題と同じ病気で悩む・・・生きることで悩む交流を求めて、出来るだけ楽しくポジティブになれるよう頑張ってみている生活です。

単価比較で激安商品を探そう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。