SSブログ

悩みごとの相談所 [摂食障害]

今日は病院へ出かけてきます

それもあれだけ拒否っていたカウンセリングを受けにです

内心・・・・(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌はてなマーク

朝から気が進みませんけどしょぼん

カウンセリングはいいとは思います


自分の心の内を話せ

その話が口外されることは絶対ない

それは仕事上当たり前・・・のはずです

でも・・・・

私は結局誰にせよ話すことが嫌なのです


それは助けを求める自分がいるからで・・・・


カウンセラーというものは・・・


ピアカン(ピアカウンセラー)を習ってから特にそう思います

それはカウンセラーは話の聞き役であって

自己開発していくために話をしてくれる相手

だったら友達にはなしたり

ここでこうしてブログでみなさんの更新を読み

自分の考えを変えていけないいことなんです



でもしょぼん

気がつくと私には話し相談出来る友達がいません

話す相手と言えば「母」

結局母の意見も聞くには聞くけど

その意見を聞き納得することが出来ないのです


「うんわかった、やってみる」

と言うだけで前にすすめない頑固な自分がいるんです




人の言うことを聞かない、うのみにしない(?)

素直に聞くことが出来ないんですガーン


食べていいのよ~

≪過食してもいいから楽しく生きなさい≫


この意見に未だに・・・・10年以上

≪いけないでしょはてなマーク過食嘔吐する私は(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!人間!!

生きてて迷惑でしょパンチ!この世に存在するだけで周りに迷惑が・・・・ショック!


何度も言われてます、毎日言われます

何度も同じ愚痴を言ってます


そのたびに許して私にいい評価《頑張っているよビックリマーク


何度言われても

自分が頑張っているとは思えないガーン


かと言ってもうどう頑張れば



夕方の癖(過食嘔吐)

昼間の拒食状態

イライラ状態

自分へのネガティブ・マイナス思考

自分の生きている価値観



解決できませんしょぼん

カウンセラーはいいよ~

その言葉をもう一度信じ体験

助けてくれると言う期待ではなく

今のウジウジを聞いてもらうと言うことで

と心に言い聞かせ言ってみようと思います



私は自分のことを話し

今の自分を助けてくれる人を求めて

自分勝手に人に頼り多くのものを求め過ぎたのだと反省しています



また・・・・誰に行っても仕方ないじゃんしょぼん

結局私が悪いんだ~泣くで落ち込まないようにと思っています



気軽に話せる友達が欲しい・・・・(自分から作ろうとしないんだから無理か~・・・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

摂食障害で悩む中ネットで出会った話題と同じ病気で悩む・・・生きることで悩む交流を求めて、出来るだけ楽しくポジティブになれるよう頑張ってみている生活です。

単価比較で激安商品を探そう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。